×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

WOWOWで見た超興奮ライブとアーティストへの想い

2015年より憧れのWOWOWについに加入!

テレビ好きなら有料放送番組へのあこがれは絶対にあると思います。
特にスカパーとWOWOW、この2つは超鉄板ですよね。
私は中学生のころから入りたくて、でも親にどうお願いしようかと常に考えていました。

 

そして数年後、それは全く同じシチュエーションでテレビCMにもなってました笑
確かスカパーだったかな。
まぁみなさん同じようなことを考えるもんなんですよね。

 

さて、そんな私ですが、2015年暮れのV6のライブ生放送を機に、
遂にWOWOWへと加入をさせていただきました!!!
そして無事に録画もし、完璧にV6のコンサートを完全保存したわけです。

 

でもですね、実はここからWOWOWに更にハマりだします。
ドラマも面白いし、他のアーティストのライブも毎月鬼のようにやるし(笑)
今では自分以外の家族もWOWOWを楽しむようになって、解約するつもりがまだ契約続行中です。

 

・・・みなさんもこれを読んでいるということは少なからずWOWOWへの加入を検討されていることでしょう。
ちょっと難しく思うかもしれませんが、BS9が見れていればすぐにWOWOW 加入はできますし、
あれって拍子抜けするくらいに簡単ですよ!

 

もちろん録画も超簡単です。

20周年を迎えたV6のアーティストとしての魅力

2015年12月、WOWOWにてジャニーズ初のV6のライブ生放送がありました。
これは本当に歴史的なことです。
だって、ジャニーズが他のテレビ局に、しかもライブをコンテンツとして売る、提供することなんでありませんからね、あまり。

 

V6と聞くとどうしてもジャニーズ事務所に所属しているグループとして捉えてしまうかもしれません。
でも楽曲をじっくりと聞いてみるとあるキーワードがあるのではないかと思っています。
それは「元気をくれる」「大人の魅力」だと思っています。

 

デビュー当時の曲はユーロビートの曲を連続して発表していて、後にメンバーも「当時は歌っていても用意された歌を歌っている感覚があった」と言っています。

 

転機となったのは玉置浩二さんが作曲した「愛なんだ」なんだそうです。
いろんなことに愛があるんだということを伝えるV6の最大のヒット曲です。
それからは1つ目のキーワードである「元気をくれる」曲がとても多く発表されています。

 

私は彼らの曲で一番勇気をもらえるのは「スピリット」という曲だと思っています。
自分の思い描いた夢を自分自身が信じていこう。そのスピリットが大切だという内容なのですが、落ち込んだ時に聴くととても元気になります。

 

最近ではバラードやセクシーな歌詞が入ったアップテンポな曲などをメンバー自身が制作から関わりながらリリースしています。

 

これが2番目のキーワード「大人の魅力」です。
昔のアイドル的な雰囲気を前面に押し出している時とは違う「一夜の恋」のような歌詞だったり、他の男性と付き合っている女性を好きになってしまうというような曲を歌っています。

 

彼らはもともとダンスがそれぞれに得意にしているグループなので、歌詞と連動したダンスもとても魅力的です。
メンバー自身も年齢を重ねていく中で、こういった大人の魅力溢れる楽曲を歌ってもしっくりくるようになりました。
2015年にデビュー20周年を迎えて、これからますます活動していく中でまた新たな魅力が生まれてくると思います。

 

是非一度歌詞カードを見ながらじっくり彼らの曲を聴いてみてください。
きっとお気に入りの曲が見つかると思います。